こんにちは!

karinです!

 

 

 

 

 

 

 

今回は''代謝を上げてくれる食べ物"

について話していこうとおもいます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、この記事を読むことで、代謝を上げれくれる食べ物を知れて効率よく痩せることができます!

f:id:snoopy_k:20190917225030j:image

 

 

 

 

 

 

 

読まなかったら、痩せることはできず、

あなたは暗い人生なる.....

 

f:id:snoopy_k:20190917225041j:image

 

 

 

 

 

 

 

そんなことにはなりたくないですよね?
では、今から紹介することをしっかり聞いておいてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

1.納豆

f:id:snoopy_k:20190917225318j:image

 

 

納豆の特有成分、ナットウキナーゼ。

ナットウキナーゼの一番の特徴は、すでにある血栓を溶かしたり、血栓ができるのを防ぐ作用があります。

 

血液を浄化して血流を促し、代謝アップさせます。

 

 

 

 

2.トマト

 

f:id:snoopy_k:20190917225517j:image


トマトに含まれる赤い色素「リコピン」には、血中の悪玉コレステロールを減らして、血液をきれいにする作用があります。

 

また、強い抗酸化作用で硬くなった血管をしなやかにする作用ものぞめます。

 

血液と血管の両方に作用すると、血液が全身に巡るようになるので、代謝アップにつながります。

 

 

 

 

 

 

3.唐辛子

 

f:id:snoopy_k:20190917225353j:image

 

唐辛子の辛さの元になる成分「カプサイシン」。この成分には、エネルギーの代謝に関わるホルモンの分泌を促す作用があります。

 

代謝を高めて脂肪を燃焼させる成分、と聞いて、最初に思い浮かぶ成分の一つでしょう。

 

 

 

 

 

 

4.豚肉

 

f:id:snoopy_k:20190917225404j:image

 

豚肉は、糖質の代謝に欠かせないビタミンB1を豊富に含む食材。

日本人はお米などから糖質をたくさん摂取するので、ビタミンB1は意識して補いたい成分です。

 

 

 

 

 

5.玉ねぎ

 

f:id:snoopy_k:20190917225413j:image

 

玉ねぎは硫化アリル「アリシン」という物質を多く含んでいます。

アリシンとは・・・体内の消化液の分泌を促してくれるので、代謝を活発にしてくれるんです。

 

また、硫化アリルには体を温める作用もあり、代謝アップに役立ちます。

 

 

 

 

 

6.にんにく

 

f:id:snoopy_k:20190917225456j:image

 

玉ねぎで触れたアリシンを含むほか、アホエンという成分には血液の汚れを取る強い作用があります。

 

血液が体の隅々まで行き渡り、体温が上昇して、

基礎代謝の向上をサポートします。

 

 

 

 

 

 

7.黒酢

 

f:id:snoopy_k:20190917225511j:image

 

数あるお酢のなかでも、アミノ酸を特に多く含むのが黒酢

アミノ酸基礎代謝を維持したり、高めたりするのに欠かせない成分。

 

年齢によって低下した基礎代謝を維持・向上させるためにも、ぜひ積極的に摂りたい成分といえます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

代謝を上げれくれる食品はさまざまありますが、

それだけを摂れば代謝アップされるのではありません。

バランスの良い食事、睡眠、適度な運動をした上で得られる効果です。

 

 

 

f:id:snoopy_k:20190917225755j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは普段の食事、睡眠、運動を見直しましょう。

さらに、積極的に運動をおこない、筋肉量を増やす事もできると代謝が上がるので、痩せやすい身体を手に入れることができます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は記事を読んでいただきありがとうございました!